色で見るドラえもん☆サブキャラ編

image

続きまして、我らがアイドルしずかちゃん。
『やっぱりヒロインはピンク』というのはジブリの考え方だそうですが、とはいっても、しずかちゃんはヒロインというよりは風呂を覗かれる人。つまり、のび太に愛を分け与えてくれる存在なのですね。のび太さんのエッチ!と叫ぶわりには、わりとセクシャルアピールしてます、笑。

そして、ピンクが表すキャラクターとしては、心優しいロマンチストであること。メンズばかりの中に、ひとひらの花びらのような存在ですね。

次にオレンジ色のジャイアン。セーターについている胸のボーダーは、検索してみるといろんな色があるんですね。黄色、白、緑、茶色など。でもいつもオレンジが主要な色です。

人の肌の色に近いオレンジは、彼の抜きん出たフィジカルな才能を表しています。力が強く野球もうまい。さらに積極性があって目立つ存在です。注目を集める色なのでスターにもなりたがりですが、寂しがりやな一面もあります。妹や母ちゃん、近親者を一番に考える彼らしい色ですよね。

ちなみに、トトロのさつきちゃんも同じくオレンジ色のスカートをはいています。お母さんがいない寂しさを押し殺しているようにも見えますが、ジャイアンに知的な黄色を多く使うことで、さつきちゃんのような面倒見のいい、明るく誰にでも好かれるキャラクターになるんですね。

最後にスネ夫さん。
これがまたかっこいい人です。
多く着ているのは水色や黄緑ですが、ここではキャラクターカラーを黄緑として説明します。

まずは緑から説明すると、緑は青と黄色を混ぜて出来た色。つまり相反する色を保有しているので二面性を持ちます。そこにさらに賢さ(白・黄)を足すと黄緑となる、て訳です。スネ夫はいつもどっちが優勢かきちんと見定め賢い選択をします。平和主義でもあります。いつも最後に選択して最終的な結論を出すクローザーでもありますね。

実は変化に強く、前向きな人なんです。現実を見据え、確実なデータを元に結論を出すので、信頼性は抜群です。だからこそ、あのジャイアンとも卓越した話術でうまく付き合い、さらに将来は実業家(貿易商)として成功するんですね。ヨイショもうまく、子どもの頃から夢に向かってちゃんとアクションを起こしています。

お金もちで何でも持っている、がステイタスだったのに、ドラえもんを獲得したのび太にはもはや「何でも持ってる」では勝てません。そこで毎日精神的な嫌がらせや自慢話しを繰り返しながら、自分のステイタスを確立する、この強さあっぱれ!

黄緑も水色も、どちらも理性的な賢さを表す色です。スネちゃまにぴったりですね!

さて、いかがでしたか?
これはほとんど私が個人的に抱いた印象を元にお話ししているので、違うよ!というご意見もあると思います。スネ夫さんがいちばん好きなんで、長くなりました…

スネ夫やジャイアンの気分を味わえる⁈
iro*ha茶店の色のお茶はいかが?

image

http://store.shopping.yahoo.co.jp/iroha-chaten/cbe2cba1a4.html

おすすめ記事

  1. [新サービス]ハーブ定期便始まります!
  2. irocha-image “飲む”アートセラピー[色茶]で、心に効く癒しのティータイムを♩…
  3. IMG_0736 《旅の茶みやげ》Vol.2はーじまーるよ!

関連記事

  1. image 色で見る☆黒いヒーロー
  2. 088816 色で見る☆赤と青 続編
  3. 3f456ac98fdde149b136a31b8bf439c9_m きみどり茶が飲みたいとき
  4. 4e390fdb4192db4f3cbc1274e1c22e55_s 《ハーブ哲学》「つながる」という健康法
  5. image 色で見る☆アイドルグループ
  6. img01 【色占い】iro*ha式数秘と色缶術
  7. image 色を選ぶ2つの作用について
  8. img_9622.jpeg irohaマスターの、新しい発見!
PAGE TOP