色で見る☆ポッキーいちご味

5d2661e0511fabcce5a128e3bfe22812_s

 

ピンク代表は…まさかの!

ピンクのキャラクター代表候補はもちろんたくさんいましたよ。静香ちゃん、林家ペーパー子夫妻、松田聖子ちゃん、小林麻耶さん、オードリー春日、など。でも、みなさんその本質がよく分からないんですね。サービス精神が旺盛すぎて、腹の中で何を考えているのかが全く読めない。

そこで…

明日がバレンタインデーだからという訳でもないのですが…ピンク代表はポッキーいちご味に勝手に認定したいと思います! グリコさん、おめでとうごさいま〜す♪

 

1896378_3L1

 

ピンクの本質は“アピール力”

なぜなら、ピンクの本質は与えること、アピールすることにあるからです。

実力のあるなしに関係なく、ピンクを持つキャラクターはみなアピール上手ですね。そして、もはや存在しているだけで十分な価値がある。ピンク色を女子力と考えている方も多いですが、どちらかというと女子力というよりは女子アピール力ですね。「私は与えますよ」ということを無意識で主張しています。

しかしピンクを持つ人には、なぜかあまり多くを求めないですね。にも関わらず、あまりに多くのものを返してきてくれます。だから、ピンクのある空間では無償の愛のやりとりが行われるわけです。相手をどこかで、赤ちゃん扱いしているのかもしれませんね。しかし、実力ある人はそれをうまく利用して、期待以上の満足感を相手に与えることができるのです。したたかだけど、それはとても有効な手段です。世界を争い無く平和にします。

赤は戦いのエネルギーに満ちあふれていますが、白が混ざることによって争いを辞めた人が、ピンクの色を帯びてきます。

ピンク→(無償の愛) ピンクは赤ちゃんの色で、無償の愛を表します。ふんわりと優しく包み込むような暖かさを感じる色。思いやりや同情、犠牲という意味をもつ反面、わがまま、依存、かたくな、したたかさという面も併せ持ちます。

ポッキーいちご味は、チョコレート菓子ではありません。

ポッキーのいちご味はプレッツェルです。カカオ…?一切入っておりません。

そしてあのいちご感!

いちごよりいちごらしい香り。

なんて素晴らしいお菓子なんでしょうか!(好きじゃない人には伝わらないかも…?)

実力なんて関係ありません。自分がこの世に存在しているだけで、他者にとってはとんでもなく素晴らしいものであるということを教えてくれる。ピンクにはそんな力が秘められているんです。

他人の芝生へ青現象(緑)の逆バージョンと考えましょう。

分かりやすく言うと、ピンクは「人に優しく」です。

 

 

色を五感で感じるiro*ha茶店の色茶シリーズはこちら!

yahooshopbana

 

 

 

おすすめ記事

  1. IMG_0736 《旅の茶みやげ》Vol.2はーじまーるよ!
  2. irocha-image “飲む”アートセラピー[色茶]で、心に効く癒しのティータイムを♩…
  3. [新サービス]ハーブ定期便始まります!

関連記事

  1. img01 【商品紹介】10色缶で伝えたいこと
  2. aka あか茶を飲みたいとき
  3. cb1cff2e23f824ce757d303661553008_m みどり茶を飲みたいとき
  4. IMG_9759 rakuikuのママカフェに参加してきました~。
  5. c9492a4f1379cb95db4e47c5a3cac509_s いろが見えるしくみ
  6. characters_frodo_800 色で見る☆フロド•バギンズ
  7. image 色で見る絵本☆青い鳥を追い求めると…?
  8. 45904de2a4f7de0e22edb5b33255be41_m オレンジ茶をのみたいとき
PAGE TOP