ダイエットにはムラサキ?

image
ムラサキは青と赤を足した色

ムラサキ(個性・神秘・直感力)
神秘的。非常に強い洞察力と批判力を持ち、分析と直観の両方を兼ね備えています。豊かな独創性を発揮。宗教や神秘学に関心を抱く人が多い。

先日お客さまから「ムラサキってダイエットにいい色なんですか?」とご質問をいただきました。

ダイエットとひとことでいっても、太っている原因についてはさまざま。ムラサキのテーマを『変容』に設定している当店としては、変化を受け入れるという意味でのダイエット効果を期待できるかもしれません。

食欲を減退させる色は『青』と言われていますが、逆に食欲を増進させるのは『赤』です。つまり、ムラサキは食欲のバランスをとることができる色だと言えます。

ガッツガツと食べるのも、全く食べないのも、どちらも体に良くないですからね。

 

ムラサキの食べ物には美しくなる力が!

それから、世の中にはパープルフードダイエットというものもあるんですね!

紫のフルーツ(葡萄、ブルーベリー、プラムカシス、レーズン)、茄子、紫芋、黒米、紫キャベツ、さつまいもなどを多く摂取するというもので、マライアキャリーも実践したとか。

パープルフードに含まれるアントシアニンという抗酸化成分が、このダイエットの決め手。老化に深い関係がある活性酸素を体外に排出してくれるので、活性酸素を溜めない身体になり、代謝が上がってじわじわと痩せやすい体質になるというものです。またアントシアニンにはお肌のコラーゲンを安定させる作用もあるため、美肌効果も期待大です!

ムラサキは美意識の高い色でもあります。

ムラサキの力を借りて、美しい自分に変容する準備をしましょ♪

 

yahooshopbana

おすすめ記事

  1. irocha-image “飲む”アートセラピー[色茶]で、心に効く癒しのティータイムを♩…
  2. [新サービス]ハーブ定期便始まります!
  3. IMG_0736 《旅の茶みやげ》Vol.2はーじまーるよ!

関連記事

  1. img01 【商品紹介】10色缶で伝えたいこと
  2. staff02 【iro*ha】スタッフミーティング
  3. image 色で見るドラえもん☆のび太との関係
  4. image 色で見る☆ピーターパン
  5. characters_frodo_800 色で見る☆フロド•バギンズ
  6. image 色で見る☆アナ雪
  7. 175f0498cfd12f0077df65652952f120_m ピンク茶を飲みたいとき
  8. image 色で見る☆赤おにと青おに
PAGE TOP