ティーコンシェルジェ『だいじょうぶ』

image

「だいじょうぶ」

 

だいじょうぶというキーワードから連想する色…それは癒しの緑?、それとも太陽の暖かさでつつむオレンジ?。

私たちはお題をいただくと、色を基にお客さまの求めるものが何色なのか、ということからセッションを始めます。

たったひとことのお題。

そこから妄想を広げます。

緑は、バランスをとりながら周囲に溶け込む「だいじょうぶ」。

オレンジは、不安で凍りついた心をふんわりと温めて寄り添うような「だいじょうぶ」。

うーん、、、、。

お客さまのお茶の好みや体調などを考慮したり、何杯も試飲をしながらあーでもないこーでもないをします。そして緑とオレンジのどちらでもない、ムラサキの「だいじょうぶ」に決定しました。いろいろと意見を出し合いながらも、ストン、と腑に落ちる瞬間がやってきます。

ムラサキは直感力や芸術性を高める色。

自分が感じたものがどんなに非常識だって、誰かが真っ向から否定したって、自分の直感に素直に従う力をくれる色です。

もちろん、ムラサキ茶そのものではありませんよ。オンリーワンのブレンドをして、よりパワフルなお茶っこに仕上げます。

というわけで、パッケージはムラサキのバラに黄色い光の希望が差し込むイメージに。まるでマツコデラックスに「だいじょうぶよ、あなた」と言われているような…(言われてみたい!笑。)

マツコも好むムラサキ色は、赤の度合いによって寒色にも暖色にもなる曖昧な色。右なの?左なの?好きなの?嫌いなの?どちらとも言わない、繊細な色です。人によってはそれを不安と捉えるひともいるでしょう。当店では、ムラサキのテーマを『変容』に設定しています。必要に応じて臨機応変に変化することができる強さ。

カメレオンのような、よくしなる竹のような強さを感じます。

竹はしなればしなるほど、だいじょうぶ、折れません。

味も爽やかでゴージャス☆

素敵なお茶っこができて、嬉しいです♡
わーい。
ありがとうございます(^人^)

 

 

↓ティーコンシェルジェのお申し込みはこちらから!↓

image

おすすめ記事

  1. irocha-image “飲む”アートセラピー[色茶]で、心に効く癒しのティータイムを♩…
  2. [新サービス]ハーブ定期便始まります!
  3. IMG_0736 《旅の茶みやげ》Vol.2はーじまーるよ!

関連記事

  1. shinderera 色で見る☆シンデレラ
  2. 41fafa988489fa42188ed7ceb938d9a1_m しろ茶を飲みたいとき
  3. image 色で見る☆白雪姫
  4. img_9622.jpeg irohaマスターの、新しい発見!
  5. 30dff244e7798baadee55e1a21ea83c7_m 私がいろに夢中になった理由
  6. image irohaマスターのお茶できた!
  7. 45904de2a4f7de0e22edb5b33255be41_m オレンジ茶をのみたいとき
  8. img01 【商品紹介】10色缶で伝えたいこと
PAGE TOP