iro*ha茶Q&A

irohacha

 

よくある質問をまとめてみました。参考にしてよりiro*ha茶を楽しんでくださいねー♪

Q1.iro*ha茶って何ですか?

カラーセラピーとティーセラピーを掛け合わせてブレンドしたお茶シリーズです。色の効果をとお茶の効能をミックスしてブレンドした当店オリジナルのお茶っこ。今日の気分にあわせてお茶をセレクトし、セルフイメージをすることで、より自分の気持ちに寄り添い、なりたい自分に近づきましょう、というのがコンセプトです。色はイメージトレーニングに有効で、そのお茶を飲むことで身体の中から効果を取り入れることで、変化に加速度をつけていきます。

優しく心に寄り添い、身体の内側から本当になりたい自分になるお手伝いをします。決定するのは自分の心です。香りをかいだり、ワードで心に触れる何かを感じることを大切にしてくださいね。

【伝えたいこと】

img01

 

Q2.どんな風に選んだらいいですか?

一番大事なことはイメージすることです。本心に忠実になり、本当はどうしたいのか、いまある感情がどこから来ているのかをきちんと見極めどんな自分になりたいのかを明確にしましょう。

例えばこんな使い方も…

茶→ケチで頑固。コツコツと努力したいとき。
赤→頑張る、怒る、愛したいとき。
ピンク→優しくする、依存したいとき。
オレンジ→親切。寂しいとき。
黄色→明るくて、ちゃらんぽらしたいとき。
黄緑→変化に前向き、建設的になりたいとき。
緑→二面性。思いやり深くなりたいとき。
水色→自分大好き、自由になりたいとき。
青→孤独、許す、受け取りたいとき。
白→潔白、理想、完璧主義になりたいとき。
黒→独立心、嫌われ者になりたいとき。
紫→美意識、妄想、ダイエットをしたいとき。

【色を使いこなす強さ】

image

 

Q3.効果的な飲み方を教えて!

【おいしい淹れ方のコツ】 1.保存容器の中で茶葉を混ぜます。 2.あらかじめティーポットを温めておきます。カップを温める必要はありません。 3.1人分を約大さじ1として人数分のハーブをティーポットに入れ、  沸かしたての熱湯を静かに注ぎ、ふたをします。 4.花や葉を中心としたお茶なら3分程度、実や根などの場合にはそれよりも少し長めに蒸らします。 ※一日の目安は1日3~4杯程度ですが、決まりはありません。常にお茶がからだを巡っているイメージで。

【ご注意ください】 ハーブティーは薬の代わりにはなりません。医療品のような有効性を保証するものではありませんので、使用にあたっては自己責任で楽しんでくださいますようお願いします。妊娠中・持病のある方、通院中の方などは、事前に医師にご相談のうえご使用ください。

【色を選ぶ2つの作用について】

image

 

Q4.お茶以外の楽しみかたもあるの?

出がらしをお茶パックに入れてハーブバスにしたり、お料理などにもいろいろと使えますよ。詳しくはティーセラピストにお店で聞いてみてくださいね。

 

Q5.占いなの?

色彩心理やハーブの効能について専門的に学んだものをベースにしてつくられています。占いとはちがいますが、占い感覚で取り入れてもらうとちょどいいかもしれませんね。

【iro*ha式数秘術】

imagehttp://irohachaten.com/topics/1

 

Q6.妊娠中だけど飲んでいいの?

コーヒーと同じで、妊娠中にはなるべく飲まない方がよいハーブももちろんありますが、かなり大量に飲まない限り危険な状態になるのは考えにくいです。

 

Q7.ミルクを入れてもいいの?

お好みでどんなハーブでもミルク入りでお楽しみいただけますが、特にオススメはオレンジ缶や黄色缶のミルクティーです。ぜひ試してください♪

 

Q8.初めて飲むなら、どれがオススメですか?

赤、黄、青の3色セットはいかがでしょう? この色を当店では心理3原色と呼んでいます。大切なのはバランスをとることです。

image

 

Q9.カフェインは入っていますか?

茶色缶のマテ、赤缶の紅茶には微量のカフェインが入っています。

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. irocha-image “飲む”アートセラピー[色茶]で、心に効く癒しのティータイムを♩…
  2. IMG_0736 《旅の茶みやげ》Vol.2はーじまーるよ!
  3. [新サービス]ハーブ定期便始まります!

関連記事

  1. 61b52195a9a988a0052de945ae9815e2_s いろ茶でマインドフルネスな心を手に入れる!
  2. 5d2661e0511fabcce5a128e3bfe22812_s 色で見る☆ポッキーいちご味
  3. image 色で見る☆絵本
  4. 6813464f3c237de96ca4d35fd30b34c2_s 色がなぜココロを育てるのか
  5. staff02 【iro*ha】スタッフミーティング
  6. IMG_9759 rakuikuのママカフェに参加してきました~。
  7. image 【ピンク&スカイブルー】人に優しく♪
  8. image 色で見る☆白雪姫
PAGE TOP